スペンサー騎手が騎乗停止に抗議 | 海外競馬ニュース

スペンサー騎手が騎乗停止に抗議

ジェイミー・スペンサー騎手が、自身の受けた4日間の騎乗停止判定に対し抗議をする姿勢だ。この騎乗停止により、オークスやコロネーションカップに騎乗することができなくなる。


昨日のメイデンでマイケル・ストウテ調教師の管理するドバイベンチャーに騎乗したスペンサー騎手は、ニューマーケットの運営委から「不注意な騎乗」として騎乗停止を申し受けていた。これにより5月31日から6月1~3日までのレースに騎乗することが不可能となった。ボーダフォンダービー開催1日目も含まれている。


しかし、スペンサー騎手は昨晩、レース映像を見直しており、代理人であるクリス・マックグラス氏によれば抗議に踏み切る可能性が高いということだ。「今のところ抗議はしていないが、今朝彼と手短に話してみたところ、彼は抗議をする気でいるらしい。オークスではこれといった騎乗馬がいないが、それが問題なのではなく、裁定が公平なものであったかどうかを問いたいと言っていた。今週末も重要な騎乗をいくつか抱えていることだし、早速にでも抗議をすると思う。」


スペンサー騎手は現在、フラットジョッキーチャンピオンシップにて、33勝でリーディングとなっている。


ブログランキング、負けられない戦いですわ。



Sporting Life "SPENCER 'LIKELY' TO APPEAL"
http://www.sportinglife.com/racing/news/story_get.dor?STORY_NAME=racing/05/05/21/RACING_Spencer.html